イジメられっ子の勝ちパターンは1日5分の○○にある

特に相手に何かしたわけではないのに、 いじめやイライラのはけ口にされてしまいます。

【相談者:ゆりかごさん/女性】 今、転職をして新しい職場にいますが、 同じ部署の女性上司の機嫌が悪い日になると、 意味のわからないことで怒られます。 同じ部署の先輩は良い人ばかりで、 いつものことだから受け流したほうが良い、 皆同じだよと言ってくれます。 しかし、先日、先輩の1人に、 「ゆりかごさんって特に何も悪いことしてないけど 目をつけられるタイプでしょ? 私の友達にもそういうこがいて、 いつもかわいそうだなって思ってた」 と言われました。 それを聞いて、急に世の中が怖くなりました。 今までは私は特に悪くないけど、 周りの人に問題があってこんな目にあうと思っていたので、 いつか良くなると思いなんとか耐えてこられました。 しかし、私が先輩のいうとおり 元々なんとなく目をつけられやすいタイプだから 今までこんな目にあってきたのだとしたら、 今後もずっとこんな目に会い続けるのでしょうか? このようなご相談をいただきました。 今回は、いじめられっ子だからこそできる対策と いじめられない強さを身につける方法について大愚和尚にお話をいただきました。
大愚元勝のメールマガジン]]>

この記事を読んだ人が見ているページ