どん底からお金持ちに成り上がる人の行動パターン

貧乏な生活をしています。 そのために就職や結婚ができず悩んでいます。

【相談者:マッシュルームさん/男性】 いつも動画を拝見させて頂いております。 結婚 お仕事のお悩みの相談です。 小さい頃に両親が離婚して貧乏になり今も貧乏です。 皆さんは正社員で働ける幸せと結婚できた幸せがあると思いますが わたくしにはその両方がありません。 何度も正社員になりたいと思って面接に行きましたが 奥さんがいないと言われ生活が安定してないからなど様々な理由で断られます。 長い話になりますがざっくりとした生い立ちをお話しないと 訳がわからないと思いますのでお話します。 16歳の頃は工業高校に行ってましたが17歳のときに定時制高校に転入しました。 朝からアルバイトをして働きながら 夜は定時制で勉強して一年間留年して20歳で卒業しました。 もちろん 正社員で働ける新聞社に高卒で入社する予定でしたが お前には無理だからやめとけと言われ断然しました。 16歳のときに 働かない男と一緒に ホテルの住み込みになり、 18歳まで朝から夜まで遊ぶ暇もない テレビを見ながらくつろぐ時間もない 親の仕事の手伝いと言っても結局働かせて 苦しい思いがありました。働かないとご飯が食べられません。 それから、母親がアパートを借りて生活出来る様になり苦しい思いはなくなりました。 朝からアルバイト夜は勉強ですが21時で帰りますので 帰ってから寝るまでの時間がゆういつの 楽しい時間でした。 土日は 朝から夕方までアルバイトしてましたが19時には帰宅できます。 そんな中以前 住み込みしていたホテルに夜中働きに行くようになり 卒業までホテルで働いておりました。 そこで、卒業したら新聞社に就職すると言ったところお前には無理だからやめとけと言われました。 それから現在まで正社員になって収入をアップしたいと何枚も履歴書を書きましたが 全て断られ現在も就職できません。 収入もない、取り柄もない、ダサいキモいと言われて嫌われるわたくしに 結婚なんて無理だと諦めてます。 どうしたら良いのか わからないので アドバイスをお願いいたしますm(__)m このようなご相談をいただきました。 今回は、どん底からお金持ちに成り上がる人の行動パターンについて大愚和尚にお話をいただきました。
大愚元勝のメールマガジン]]>

法話会・講演会・各種イベントのお知らせはメールマガジンにて配信しております。