日常こそ修行!毎日の生活の中で自分を磨く方法

お寺の修行って、具体的にはどのようなものなのでしょうか?

【相談者:けいこさん/女性】 公式メールマガジンを読ませて頂いております。 ためになる記事、またyoutube等、ほんとうにありがとうございます。 一つ、聞いて見たかった事がありますので、 思い切ってメールを送ろうと思いました。 読んでいただけたら嬉しいです。 お伺いしたいな、と思うことは、お寺の修行についてです。 お寺の修行って、具体的にはどのようなものなのでしょうか? また、大愚和尚様のなさって来られた修行についても知りたいです。 私は商売の家に生まれまして、 今はそのお手伝いをさせてもらっています。 なので、お寺のことはほとんど知らずここまで生きてきてしまいました。 和尚様になられる方たちは、 一体どのような修行をされてこられたのか? そして、それは生涯ずーっとされるものなのか? といったことがとても知りたいです。 読んでいただき、ありがとうございました。 和尚様もスタッフの皆様も、お体にお気をつけ下さいませ。 このような質問をいただきました。 今回は修業について、 また日々の生活の心構えについて、大愚和尚にお話をいただきました。
大愚元勝のメールマガジン]]>

法話会・講演会・各種イベントのお知らせはメールマガジンにて配信しております。