あなたの「やる気」空回りしていませんか?新しい職場で落ち入りやすい○○とは?

現在、契約社員として仕事をしていますが、 社員さんの下請けのような状態です。

【相談者:しろさん/女性】 はじめまして、 2カ月ほど前から和尚様の動画を見つけ日々学ばせていただいています。 現在、契約社員として事務の仕事をしていますが、 社員さんの下請けのような状態で また、社員さんにとって下請けはコピー機のような物のようで、 大人しく言われたことだけをする人物が重用される環境です。 以前違う部署にいたときに、 いろいろなことを教えていただき、 それを活用したい。 役に立ちたいと思って入ったのですが、 それがどうやら邪魔なようで、 最初は声をかけるとか、 掃除をするとか、 頼まれた仕事は積極的に引き受けていましたが、 出る杭は打たれるような状況です。 そんな中、「無能な働き者」という言葉を知り、 さらに和尚様の動画でダイバダッタの話を聞いて、 まるで自分のことのようだと思ってしまい、 ダイバダッタについて少々調べてみたのですが、 どれも悪者、悪人、とんでもない人というような批判しかありません。 ダイバダッタのような人には救いはないのでしょうか。 このような質問をいただきました。 今回は、新しい職場環境に溶け込むために心得ておくべきことについて、大愚和尚にお話をいただきました。
大愚元勝のメールマガジン]]>

この記事を読んだ人が見ているページ



法話会・講演会・各種イベントのお知らせはメールマガジンにて配信しております。